TEL:0261-23-1231お問い合わせ
MENU
前のページへ戻る

TOPICS

お知らせ

鹿島槍スキー場 21-22シーズン営業に関するご案内

お知らせ 2021/09/28

拝啓

秋冷の候、時下ますますご清祥のことと、お慶び申し上げます。平素より当スキー場をご利用いただき、誠にありがとうございます。今年もコロナウイルス感染拡大防止に伴う安全対策の徹底を前提に、下記方針での営業を目指しますのでご一読宜しくお願い致します。

【営業期間】2021年12月18日(土)~2022年3月27日(日)(予定)

1.スキーを初めて履いた方が怖い思いをしないような徹底的に易しい場所にします。
 ご来場いただく多くのファミリー層やビギナー向けのエリア新設を始め、それぞれの意向に沿ったスキルアップができるゲレンデづくりで、より多くのお客様の上達サポートをします。

2.スキーをしない方でも気軽にスキー場へ遊びに来られるような楽しい場所を作ります。
 昨年の日本最長チュービングコース『Tubers High』 に引き続き、スキー・スノーボード以外のスキー場での楽しみ方の提案、新コンテンツの造成により、スキー場運営の新たな可能性を模索していきます。

3.エキスパートにもさらに楽しんでいただけるよう、ゲレンデの価値を高めます。
 ファーストトラック滑走(※1)、第10リフトエリアのパウダーキャットツアー(※2)他、エキスパートの皆様にお喜びいただける施策をご用意します。
  ※1:営業時間(全リフト8:30運行開始)より前に一部リフトへの優先乗車をご案内。
  ※2:第10リフトの通常運行を中止し、パウダースノーを溜め込んだゲレンデでのキャットツアーへの優先乗車をご案内。

なお、上記でも一部触れておりますが、以下主な変更点となります。

〇営業時間の変更
 今季のリフト運行時間は「全日8:30~16:00」にて営業致します。朝イチのゲレンデを独占し営業時間前から一足先にゲレンデをお楽しみいただける「ファーストトラック」企画も実施予定でございます(詳細は決まり次第、HP・SNSにて掲載予定)。

〇中央駐車場の有料化
 遠方からのご来場、小さなお子様連れのお客様などがゆっくりご来場いただいても、ゲレンデに近い駐車所にお停めいただくことが可能となります。シーズン券をお持ちの方は、ゲレンデに近い同駐車場を優先的にご利用いただくことが可能です。
 【対象期間】12月25日(土)~3月21日(月)の土・日・祝日と年末年始
 【料金】1,000円/日・台(ご予約の場合、1,500円/日・台)
   ※シーズン券・アルペンイン宿泊者は無料となります(満車時ご利用不可)。
   ※時期により、早期に中央駐車場が満車となる場合もございます。予めご了承ください。

〇ゲレンデに関する変更点
 「スノーCATツアー専用 パウダーランエリア」新設(第10リフトの運行休止)
  ゲレンデトップの第10リフトエリアを、溜め込んだパウダーをお楽しみいただく「スノーCATツアー専用 パウダーランエリア」とし、今までの鹿島槍とは違う特別な価値を提供いたします(詳細は決まり次第、HP・SNSにて掲載予定)。

 中央ゲレンデを中心に、初心者やノンスキーヤーに優しい新スノーテーマパークの構築(第8リフト、中綱フリースタイルパーク営業見合わせ)
  近年の深刻な雪不足を鑑み、(標高の高い)中央ゲレンデを中心とした、初心者に優しいゲレンデ作りや、鹿島槍最大の魅力である起伏あふれる地形を生かしたゲレンデ全体を楽しんでもらい、スキー場の価値向上を目指します。中央ゲレンデでの新サービス・新コンテンツの展開にご期待ください!なお、今季より中綱チケット売場の営業を見合わせるため、営業期間中においては、中綱よりご来場の際は第6リフトにご乗車後(初回乗車時のみ無料)、中央チケット売場にてチケットをお買い求めいただけます。当社HPよりオンラインでチケットを購入いただければ、2回目以降は窓口に行かなくても直接リフトご乗車いただけますのでぜひご利用くださいませ。

 ノンスキーヤー・ノンスノーボーダーをはじめ、ビギナーからキッズまで楽しめる大型コンテンツ新設予定
  今季中央エリアを大改造し、140mのロングムービングベルトを備えた日本最大規模のアクティビティパークを新設いたします。(詳細は10月中旬リリース予定)初心者やお子様が安心して遊ぶことができることはもちろん、スキーをしない方でも十分に満足していただけるスキー場を目指し、新たな冬の遊びを提案してまいります!

 例年の深刻な雪不足や温暖化の加速、スキー人口の減少、コロナウイルス感染拡大の影響等、逆風も多い中でも、シーズンを通してより多くのお客様に楽しんでいただけるようなサービス・コンテンツ・イベント等を常に模索してまいりますので、ぜひこの機会にみなさまお誘い合せのうえ、ご利用いただければ幸いでございます。

 今後も継続的にお客様をお迎えできるよう、誠意をもった真摯な対応を心掛けてまいりますので、どうかご理解いただければ幸いです。今シーズンもスタッフ一同お客様のご来場を心よりお待ち申し上げております。     

敬具